かわの活動記録

2014.05.17

小向町25見通し悪い交差点対策

5月17日、現場視察しました。

小向町25田辺茶舗さんに接する交差点は、見通しが悪いのでカーブミラー設置のご要望がありました。

横断歩道はありますがバス通りを渡るには川崎駅方面側がカーブしているため見通しが悪く、事故もおきており、通行量も多く、特に高齢者の方々が恐い思いをしているとの事で、相談者の方々4名と現場視察しました。

車道、歩道共に狭いため、設置場所の選定や了承等、時間がかかるかと思いますが、関係部署へ検討依頼します。

実は、先に一人で視察し幸道路公園センターに検討依頼し、ある程度進んだのですが、やはり、相談者と現場で一緒に確認しながらご意見を聞かないと、問題点の感じ方、対策が一致しないことが多々あります。
高齢者の方の危険の感じ方は、やはりご本人から聞くと若干受け止め方が違っておりました。

再度、センターに連絡し、対策要請いたします。


ページの先頭へ